オンラインセミナー参加にあたっての注意事項

 

●申込の前に

セミナー申込いただくとご登録いただいたメールアドレス宛に
「no-reply@jcschool.jp」より『申込完了メール』が自動配信されます。
届かない場合はお手数ですが、「info@jcschool.jp」までお問合せください。

※スパム対策・ドメイン指定等されている場合は、「no-reply@jcschool.jp」のメールアドレスが受信できるよう設定を変更してください。


●参加の前に


1.  Web会議システム「Zoom」をダウンロードしてください


Zoomを初めて利用される方は,下記URLから「ミーティング用Zoomクライアント」 または「Zoomモバイルアプリ」の事前ダウンロードしてください。(無料)
▶Zoomアプリをダウンロード

※Webブラウザでの参加も可能ですが,アプリの利用を推奨します。
 手順については,以下ページに解説されています。ご参照ください。
▶Zoomの使い方


2.セミナー参加用URLを取得してください。


当日は,講師,パネリストの映像とスライドのみが表示され, 参加者の匿名性が保たれる「Zoomウェビナー」という配信システムを利用します。
ウェビナーの参加には,事前に「Zoomウェビナー登録フォーム」経由でのお申込みが必要です。 案内にある本セミナーのURL(リンク)から登録画面に移動できますので, 登録フォームに参加者本人に関する必要事項(氏名とメールアドレス )を入力し, 登録ボタンをクリックしてください。

※登録後,登録確認メールが届きます。
メールには,申込まれた参加者1人につき,1つのセミナー参加用URLが発行されています。


3.『登録完了メール』を確認してください。


登録フォームに入力されたメールアドレス宛に
「no-reply@zoom.us 」より『登録完了メール』が自動配信されます。
当日のセミナー参加用URLが記載された重要なメールです。 セミナー開催当日まで,必ず保存しておいてください。

※スパム対策・ドメイン指定等されている場合は,「no-reply@zoom.us 」のメールアドレスが受信できるよう設定を変更してください。

 

●セミナー当日の参加方法

セミナー開始時刻の10分前から,『登録完了メール』に記載された「ここをクリックして参加」をクリックして,ご参加ください。
(10分以前の参加は,できるだけご遠慮ください)
クリックいただくと,Zoomが起動し,画面の中央に「コンピューターでオーディオに参加」というボタンが表示されますので, こちらをクリックしていただくと,参加することができます。
なお、参加者側からの映像・音声による発信はできません。

●参加にあたってのお願い

当日は、有線LAN、無線LANなどの安定したインターネット環境下で、それらに接続できるPCまたはモバイルデバイス(スマホ,タブレット)を準備して参加してください。
視聴に関してトラブルが生じた場合は,Zoomアプリの画面内にあるチャットから質問ください。


★Zoom ヘルプセンター ミーティング内チャット 


※当セミナーの録音・録画は禁止させていただきます。
 また,配布された資料や画像等の無断転載もお控えください。

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