A. プラスの学びで新たなキャリアを手に入れる、キャリアイノベーションを目指す社会人を対象としたオンラインスクールです。
A. それぞれのキャリアに「プラスα」のチカラを学び、キャリアステップで新たなステージに進みたい方が対象となります。
A. 社会人・学生・主婦の方・中高年の方・求職中の方など、様々な方が受講しています。年齢層は、幅広く20〜60代まで、平均年齢は30歳です。
A. 残念ながら、J Career Schoolの映像教材には字幕はなく、また、音声をサポートするようなテキストのご用意もございません。
今後、音声解説のみでなく、字幕での対応や副教材によるサポートなどを充実し、皆様に学習いただけるよう努めてまいります。
A. 新規登録後無料で24時間WEBで受講可能です。講座内容を少し体験できる内容となっております。お気軽に体験されてください。
無料オンライン体験講座はこちら
A. はい。何回でも可能です。
A. インターネット環境及び推奨環境をご確認いただきパソコン、スマートフォン、タブレットなどよりご体験いただけます。他ご準備いただくものはございません。
推奨環境はこちら
A. はい。随時変更する可能性がございます。
A. お申込から10日間、視聴期間がございます。引き続き視聴されたい場合は、視聴期間終了後に再度無料オンライン体験講座をお申込ください。
A. こちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。
A. こちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。
A. こちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。
A. 現在はZoomを利用しております。スマートフォンやタブレットでご参加の場合は事前にアプリのインストールをお願いいたします。詳しくはこちらをご確認ください。
→無料オンライン個別相談
A. 登録時にクレジットカード情報は必要ございません。
A. 下記よりログインしてください。
→ログイン
A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。上記ページにご登録されたメールアドレスを入力し、J Career Schoolから送られてきたメールに記載されたURLから新しいパスワードを設定いただけます。
A. J Career Schoolでは、お申込確認のメールについては【当日中にシステムからの自動返信】、お問合せメールについては【3営業日以内】に返信させていただいております。上記期間を過ぎても連絡がない場合には、念のため以下をご確認いただきますようお願いいたします。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないか
・迷惑メールボックスやゴミ箱に振り分けられていないか
ご確認いただきましてもメールが見当たらない場合、大変お手数をおかけいたしますがこちら( info@jcschool.jp )よりお問い合わせください。
A. はい、可能です。すでに1回目に購入した講座の最大受講期間を超えて講座の受講期間が終了している場合、再度購入可能です。
A. はい。税込です。
A. 銀行振込(一括払い)・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners)・Paypalからお選びいただけます。
※詳しくはこちらをご確認ください
A. 銀行振込でご購入をお申込され、入金待ちの状態の途中で、クレジットカードなど別のお支払い方法に変更したくなった場合、お早めに こちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。入金待ちの状態を弊社で一度キャンセルし、再度クレジットカードなど別のお支払い方法でご購入手続きを進められるよう設定させていただきます。
A. はい、可能です。
購入者(支払い者)と受講生の氏名をこちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。
※お申込み完了後の受講者変更は、お支払い完了などの条件がございます。 お受けできない場合がありますのでご注意ください。
A. 申し訳ございません。J Career Schoolでは領収者発行は行っておりません。 以下の書類は税務署で領収書として認められております。
・クレジットカード:カード会社から郵送される利用明細書
・銀行振込:金融機関より発行される振込明細書
・ペイパル:Webサイトまたはアプリからマイペイパルにログインすると領収書がご確認いただけます。
A. 以下の支払い方法の場合入金期限がございます。ご注意ください。
・銀行振込(一括払い):契約成立後(購入ボタンを押した後)7日以内に代金を弊社指定銀行口座にお振込ください。
A. 申し訳ございません。現在のところ、分割支払いは対応しておりません。
教育ローンの導入を進めておりますので、しばらくお待ちください。
なお、カード会社及びカード種類によっては、クレジットカードにてお支払い後にリボ払いへの変更が可能な場合がございます。
リボ払いへの変更、お支払い回数のご指定はカード種類に応じて異なりますので、ご利用のカード会社までご確認ください。
A. 弊社で着金額を確認した際に、金額の過不足があった場合、 info@jcschool.jp からご登録されたメールアドレス宛に、確認のメールをお送りさせていただきます。 お振込み額の過不足にご自身で気づかれた場合は、お早めに こちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。
A. クレジットカードまたはPayPal決済はお支払手数料がかかりません。 銀行振込は各銀行所定のお振込手数料がかかります。
A. 各支払方法ごとに、入金確認に必要なお時間が異なります。入金確認をお急ぎの場合は、クレジットカードまたはPayPalによる即時決済をご利用ください。
※詳しくはこちらをご確認ください
A. 現在のところ、厚生労働大臣認可教育訓練給付金制度の対象講座には指定されておりません。
A. 申し訳ございません。J Career Schoolでは請求書の発行は行っておりません。
A. J Career Schoolの講座は、ご入金のお手続き完了と同時に受講開始となります。銀行振込の場合は【入金前であれば解約可能】です。解約をご希望の場合はこちらまでご一報ください。クレジットカード及びPayPal支払いの場合、お申込みから8日以内であっても利用規約第6条及び特定商取引に関する法律に基づく表示の7項に基づき、【キャンセル・返金】をお受けできません。
必ず、事前に利用規約、及び特定商取引に関する法律に基づく表示、推奨環境についてご確認ください。
※通信教育は、クーリングオフの対象となりません。
A. 日本国内で受講する場合と同様に、Webサイトより、お申込のお手続が可能です。
A. いいえ、発生いたしません。現在、J Career Schoolから発送する、教材や書籍はございません。 講座によっては必須書籍や参考書籍を指定させていただいていますが、国内同様Amazonや楽天ブックスなどから直接ご購入ください。
A. 下記の指定口座まで、円為替手数料を加え日本円でお振り込みください。
指定振込先
【銀行名】三井住友銀行 / SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION
【支店名】梅田支店 / UMEDA BRANCH
【銀行住所】大阪府大阪市北区角田町8-47 / 8-47 KAKUDACHO KITA-KU OSAKA JAPAN
【口座番号】普通9763423 / Ordinary Account 9763423
【SWIFT CODE】SMBCJPJT
【受取人】株式会社スーパーモード / SUPER MODE.,LTD
【住所】東京都江戸川区東葛西6-7-5 / 5-7-6 HIGASHIKASAI EDOGAWA-KU TOKYO JAPAN
【送金方法】外国向け電信送金
【支払い方法】通知払
【手数料】依頼人負担
【通貨】日本円
【送金金額】受講料および入学諸費用の合計金額 + 手数料※1
※1:手数料に加えて振込みをする現地、または日本国内の金融機関で別途送金等の手数料がかかります。金額等につきましてはお手続き頂く窓口にてご確認下さい。
A. お振込みをする現地、また日本国内の金融機関での手数料が異なります。 お手続き頂く窓口にてご確認ください。
A. アカウント設定からご変更いただけますでしょうか。
A. はい、できます。
アカウント設定からご変更いただけますでしょうか。 なお、システムの都合上、メールアドレスの変更後も、旧アドレス宛に数通のメールが届いてしまう可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
A. PC(Windows・Mac)・ipad・タブレット・スマートフォンなどのデバイスであれば可能です。WiFi環境が整っているかを受講前にご確認下さい。
詳細はこちらをご覧ください。
A. インターネット上で専用学習サイトへログインし、ご自身のご都合のよいお時間に、お好きなだけ学習を進めていただく「自己学習」形式のスクールです。
A. はい、可能です。
通勤時間や休憩時間や仕事終わりなど、毎日工夫して少しづつ進めれば無理なく受講を修了することができます。
A. 子育てしながら学習されている方も多くいらっしゃいます。すきま時間などを活用されている方が多いです。
A. はい、24時間365日、自分の好きな時間に受講することが可能です。
A. インターネットが繋がる環境があれば、専用の学習サイトへログインするだけで、どこからでもVOD視聴(インターネットを使用して動画を視聴)で学習することができます。
A. 通っていただく必要はございません。授業やテスト、課題提出など、インターネットが繋がる環境であればどこからでも学習いただけます。
A. 基本的にはVOD視聴(インターネットを使用して動画を視聴)になります。 講座はレクチャーにわかれていますので自分の好きな内容から受講する事が可能です。
A. 延長はできません。推奨受講期間の2倍の期間で最大受講期間を設定しています。最大受講期間内に修了するように頑張りましょう。
A. 受講期間終了後は、学習内容に関するご質問を承ることはできません。何卒ご了承ください。
A. 申し訳ございません。技術的なご質問に関しては,講座受講画面の下にあります「質問・コメントを書く」に質問をご投稿ください。 科目担当講師より3営業日以内に回答をさせていただきます。
A. はい。受講開始と同時に、すべての動画教材を閲覧することが可能になりますので、学習をお急ぎの方は、受講期間より早く修了することも可能です。
もちろん一通り受講が済んだ後でも、受講期間中であれば 何度でも繰り返し授業をご覧いただけます。
A. お支払いが確認でき次第すぐに受講が始まります。無料講座の場合は申込後受講可能です。変更はできません。
A. 1ヶ月はいつからはじめても31日で計算しております
A. 推奨受講期間はおすすめの受講期間です。最大受講期間は視聴可能期間です。
A. 購入講座をクリックし講座受講ページに入っていただき、上部のレクチャー進捗表示の右下に最終受講日及び受講可能な残日数が表示されます。
A. 不具合の発生した講座とレクチャーのタイトル、およびお使いのPCやスマートフォンのOSとWebブラウザの情報を添えて こちら( info@jcschool.jp )よりご連絡ください。
A. 複数のアカウントを登録され、別のアカウントでログインしている可能性があります。 PC端末と携帯端末で異なるアカウントを作り、購入時と異なるアカウントでログインすると、購入したはずのコースが「マイコース」ページへ表示されません。 必ず購入時のアカウントでログインしてください。
A. 動画データをパソコンなどに保存することはできませんのでご了承ください。
A. 最大受講期間内であれば動画の視聴が可能です。最大受講期間を過ぎると動画視聴や質問回答を閲覧することができなくなりますので、ご注意ください。
A. メンターが受講修了までをサポートさせていただきます。受講進捗の確認をさせていただき、しっかりと期間内に受講が修了できるよう支援します。 また、希望制で学習計画相談にて学習計画の個別面談をオンラインにて実施させていただきます。
A. 講座・科目によっては必要な場合がございます。コース購入前のセット講座説明ページにてご購入いただきたい教材や必要となるアプリケーションがある場合は説明を載せさせていただきます。 必ずご確認の上ご購入ください。またご購入されてからも最初のレクチャーに記載をしますのでご確認ください。
A. 課題・テストは何度でもチャレンジすることができます。合格するまで頑張りましょう。
A. 受講システム上の課題チャプターからファイルを添付する形で提出します。 添付ファイルは、word、excel、PowerPoint、PDF、text、キーノート等の一般的な形式のファイルであれば問題ありません。
A. 課題提出は最大受講期間内であれば可能ですが、講師の採点期間や採点内容のご自身の確認などの期間を考慮し、余裕をもってご提出ください。
A. Jコミュニティは卒業後も参加することが可能です。是非ご参加いただきビジネスのヒントとしてお役立てください。
A. 講座・科目によっては必要な場合がございます。コース購入前のセット講座説明ページにてご購入いただきたい教材や必要となるアプリケーションがある場合は説明を載せさせていただきます。必ずご確認の上ご購入ください。またご購入されてからも最初のレクチャーに記載をしますのでご確認ください。
A. 日本国内で受講する場合と同様に、ご受講いただけます。 日本語OSのパソコンと、インターネット環境(ADSL10Mbps以上)などの ご受講環境が整っていらっしゃいましたら、 どちらの地域からでも、国内と変わりなく受講していただけます。
A. オンラインで行う個別面談にて学習計画のご相談や提案をさせていただきます。
A. キャリアタイプ診断をご受講ください。無料で簡単、90秒であなたの強み・向いているキャリアタイプを診断してくれます。
A. 学習進捗を見ながら一人ひとり受講修了まで導けるように、時期に合わせたサポートメールを送付します。
A. 質問し放題プランをご受講の方のみご質問することができます。質問方法は受講マニュアルをご確認ください。
A. はい、できます。ログインをした状態でアカウントメニューの学習履歴でご確認いただけます。使用方法は受講マニュアルをご確認ください。
A. はい、できます。ログインをした状態でアカウントメニューの購入履歴でご確認いただけます。使用方法は受講マニュアルをご確認ください。
A. はい、できます。 無料オンライン学習計画相談よりお申込みください。
A. はい、確認問題・修了テスト・修了課題がございます。※修了課題は講座によってついている講座とついていない講座があります。
確認問題・修了テストは100点になるまで何度もご受講いただけます。修了課題はご提出後、講師よりフィードバッグをさせていただきます。
実施方法は受講マニュアルをご確認ください。
A. 世界的な技術標準規則にそって発行しているデジタル証明/認証のオープンバッチを発行します。
SNSで共有したり、メールの署名に入れたり、オープンバッチの公開も可能です!
A. はい、できます。
★1〜5の評価と講座の感想や良かった点・改善点を記入することができます。
是非、皆様のご意見をお聞かせください。レビューの付け方は受講マニュアルをご確認ください。
A. 全員対象のお知らせはトップページにあるインフォメーションに掲示させていただきます。
受講生限定でのお知らせがある場合は、ご登録いただいておりますメールアドレス宛てにメールを送らせていただきます。
A. 延長はできません。延長ご希望の場合は、最大受講期間終了後、再度受け放題プランのご購入をお願いします。
A. はい、できます。最大受講期間がプラン・講座によって違いますのでお気をつけください。
A. はい、参加できます。ご希望のセミナーにお申込みください。
A. はい、できます。講師への直接質問が可能な質疑応答会には是非積極的にご参加ください。
A. 1ヶ月に1講座のペースで新しい講座を追加します。
インフォメーションやメールにて告知をさせていただきますので是非ご受講ください。
A. はい、あります。講座の最初に『受講開始アンケート』、講座の最後に『受講修了アンケート』を設置させていただいております。
是非みなさまのご意見をお聞かせください。
A. Instagramにてビジネスのヒントとなる情報やスクールの最新情報をお届けします。
Jコミュニティ登録者限定の特別イベントの発信もあります。
ご希望の方はこちらからお入りください。
A. Instagramのアカウントがあれば誰でもご参加いただけます。アカウントフォローをお願いします。
Instagramで「 @j_career_school 」をお探しいただくか、こちらからお入りください。
A. ご利用いただけます。ビジネスのヒントにご活用ください。
A. 基本的に就職支援は行っておりません。予めご了承ください。
A. 基本的にお仕事のあっせんは行っておりません。予めご了承ください。
A. 学生割引制度はございません。
A. J Career Schoolでは、学生証の発行をしておりません。
A. J Career Schoolでは、在学証明書の発行をしておりません。
A. J Career Schoolでは、お申込み確認のメールについては【当日中にシステムからの自動返信】、お問合せメールについては【3営業日以内】に返信させていただいております。
上記期間を過ぎても連絡がない場合には、念のため以下をご確認いただきますようお願いいたします。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないか
・迷惑メールボックスやゴミ箱に振り分けられていないか
ご確認いただきましてもメールが見当たらない場合、大変お手数をおかけいたしますが
こちら( info@jcschool.jp )よりお問い合わせください。
A. 受講修了後オープンバッジをメールにて発行させていただきます。紙ベースにての修了証の発行や郵送などはございません。
A. アカウント設定ページから退会のお手続きを進めることができます。 退会すると、購入済みのコースが視聴できなくなり、学習履歴も全て削除されますのでご注意ください。
A. こちら( info@jcschool.jp )より、必要事項を入力のうえ、お問い合わせください。メールにて回答をお受け取りいただけます。 なお、お問い合わせ内容によりましては、ご返信にお日にちをいただく場合もございますので、予めご了承ください。