URLをコピー
講座
調査・分析・戦略フレームワークを学ぶ②
マーケティングを実現するための、実務としての流れを学ぶ講座です。
学習内容
- マーケティング活動の大きな流れを把握できるようになります
- 基礎的なマーケティング戦略を練ることができるようになります
- 多角的な市場の見方や判断軸が持てるようになります
- PEST分析やSWOT分析など専門的なマーケティング用語に強くなります
- ターゲットを正確に見極め、施策を練ることができるようになります
- 同僚やビジネスパートナーとマーケティングの視点に基づき、話ができるようになります
要件
- マーケティングの定義と目的を理解していること(マーケティング・最初の一歩 ~売れる仕組み作りの考え方に触れる~参照)
こんな方にオススメ
- マーケティング知識の習得に興味がある方
- 管理職としてキャリアアップを求められている方
- お客様に寄り添った商品開発を目指す企画・開発部門の方
- 成功事例や戦略理論を学びたい方
- 短時間でマーケティングの基礎をおさらいしたいビジネスマン
- 自社の製品・サービスの売れる仕組み作りを目指す方
- 営業や販売の仕事から、企画職への転職を考えている方
講座内容
モノやサービスがあふれる現代社会でのビジネスでは、「マーケティング」の知識が必要不可欠です。本マーケティング初級講座では、マーケティングの基本的な流れを企業の事例と共に学んでいきます。
マーケティング活動にヒントを提示してくれるフレームワークをいくつも紹介していますので、明日からあなたの仕事に役立ちます。
初級講座では、3C分析やMECE、クロスSWOTなど少し耳慣れない言葉が出てきますが、全く心配いりません!専門書であれば難しく感じるこれらの用語も、たくさんのイラストと、広告会社の営業を経て、広告制作、そして専門学校の教員として700人以上の育成経験のある講師のわかりやすい解説でしっかり記憶に定着させます。
- 3時間16分のオンデマンドビデオ
- 必要教材なし
- モバイルとPC両方から動画視聴可能
- 個別サポートの仕組みあり
- 修了証明書(オープンバッジ発行)
コースの内容
合計
読み込み中 |