トップ 元JALCAから学ぶ~一流、二流、三流の接客講座~
講座

元JALCAから学ぶ~一流、二流、三流の接客講座~

元JAL CAが接客のプロの目線で、一流の接客者になるための考え方や心構えなどを紹介する講座です。

学習内容

  • ワンランク上の接客技術が身に付きます
  • 一流の接客マインドが学べます
  • こじれないお願いの仕方や相手を不快にさせない言い回しが学べます
  • 表情や目線など、洗練された所作が身に付きます
  • 普段の接客からクレーム対応まで様々なケースに対応できるようになります
  • 接客業だけでなく、対人関係を良くすることにも役立ちます

こんな方にオススメ

  • 接客業に従事されている方
  • 接客の指導を任された方
  • お客様(法人個人問わず)に接するすべての業種の方
  • 接客をランクアップさせたい方
  • チームリーダーとして、スタッフに接客を学んでほしい方
  • 自己流の接客に限界を感じている方
  • 対人関係を向上させたいと考えている方

講座内容

あなたの接客は一流?それとも三流?

自分の接客レベルを実はよくわかっていない方は少なくありません。 職場で接客指導や研修を受ける機会はあっても、「一流の接客とはどのようなものか」を教えてもらえる機会はあまりないからです。

本講座では、元JALの客室乗務員を経て、サービス教官として訓練生への指導経験もある講師が、 「三流」・「二流」の接客、そして「一流」の思考・行動パターンを、テンポよく、そして明確にお伝えします。

感じの良い接客、多くのお客様に喜ばれる「一流の接客」と、あと一歩の「二流」・やってはならない「三流」の接客にどのような違いがあるのか?

講座内では、仕事へ臨む姿勢や所作、接客実例などさまざまな観点から、具体的にその違いを学ぶことができます。 

新人の方も、ベテランの方も、この機会に自分の接客と向き合ってみませんか?

コースの内容

合計 1時間25分
プレビュー マークのあるレクチャーを試聴いただけます
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このコースの講師

七條 千恵美
(株)GLITTER STAGE 代表取締役

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