同志社大学卒業後、JALに入社。お客さまから多くの賞賛をいただき、さらに際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトであった皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。
2010年より2年間は客室教育訓練室のサービス訓練教官として約1000人以上の訓練生を指導。会社評価最上位に該当するS評価を受けるなど教官としても数々の実績を残す。
現在は、株式会社GLITTER STAGEの代表取締役として接客マナー研修や社員教育、講演などで全国を飛び回る。「強い牽引力とわかりやすさ」には定評がある。
<著書>
・礼節を磨くとなぜ人が集まるのか(青春出版社)
・接客の一流、二流、三流(明日香出版社) ※発行部数32,000部突破(2020年8月現在)
・これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ(ダイヤモンド社)※増刷決定!
・ザ・チームワーク~良質なチームワークを築く24の方法(アルファポリス)
・人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け(アルファポリス)