Share this course

Edit Your Review

Describe your thoughts and experience with this course.
Cancel
Complete

Your Review

Delete
Edit

Review This Course

Describe your thoughts and experience with this course.
Exit
Complete

Review This Course

Post a review
Top ビジネス系 元JALCAから学ぶ~接客力向上講座~
Set Course

元JALCAから学ぶ~接客力向上講座~

接客力を底上げするための講座です。JALCAの接客講座を軸として、自身の現状の接客力を認識し、過不足のないコミュニケーション力を身に付けて頂けます。

About the instructor

七條 千恵美
(株)GLITTER STAGE 代表取締役

同志社大学卒業後、JALに入社。お客さまから多くの賞賛をいただき、さらに際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトであった皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。
2010年より2年間は客室教育訓練室のサービス訓練教官として約1000人以上の訓練生を指導。会社評価最上位に該当するS評価を受けるなど教官としても数々の実績を残す。
現在は、株式会社GLITTER STAGEの代表取締役として接客マナー研修や社員教育、講演などで全国を飛び回る。「強い牽引力とわかりやすさ」には定評がある。

<著書>
・礼節を磨くとなぜ人が集まるのか(青春出版社)
・接客の一流、二流、三流(明日香出版社) ※発行部数32,000部突破(2020年8月現在)
・これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ(ダイヤモンド社)※増刷決定!
・ザ・チームワーク~良質なチームワークを築く24の方法(アルファポリス)
・人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け(アルファポリス)

See more
小林 敏彦
コミュニケーション・トレーナー(米国NLP協会認定トレーナー)

1963年生まれ
東京理科大学卒業。一部上場企業のコンピュータエンジニアやエバンジェリストとしてVR(バーチャルリアリティ)、AR(仮想現実)の分野で活躍。コンピュータ・ビジュアリゼーション系の共著2冊
その後、外資企業の日本代理店やコミュニケーショントレーナーとして独立。
米国NLP協会認定トレーナーとして各種企業や団体、専門学校でのコミュニケーション・トレーニングや、戦略立案を専門とする。

See more
土屋 衛治郎
J Career School 講師

大学卒業後、大学院で認知科学というAIの基礎的知見を学び、それを教育学にも活用し、心理学、IT、情報処理、プログラミングなど、様々な教育を提供。
数々の大学で学生を対象にアクティブ・ラーニングの推進も実施。
「社会に出た後にこそ、多くの困難があり、更なる成長・学習の必要性に人は駆られている」をモットーに学生に対しての教鞭をとる。

See more
結城 信久
ストラーダ 代表取締役

原宿で、Web系の会社を経営する一方で、後進に対して、WebマーケティングやSNS、デザインに関しての講義を行っている。
自身のマーケティングや経営の経験を踏まえて、表面的な知識だけではなく、それぞれの手法に潜むリスクや結果からの分析手法・改善手法など具体的な方法論を講義の中に組み込む。

See more